半田の方で『相続税』にお悩みの方はご相談ください。

半田にお住まいの方の相続税のご相談

• 最終更新日:2023年2月28日

1 半田にお住まいの方もお気軽にご相談を

半田にお住まいの場合は、太田川駅から徒歩1分の場所に税理士法人心 東海税理士事務所がありますので、お越しいただくのに便利かと思います。

知多半田駅等の名鉄からでしたら乗り換えなしでお越しいただけます。

そもそも相続税がかかるのか知りたいというご相談も可能ですので、相続税に関してお悩みの方は当法人にご相談ください。

万が一法的なトラブルが生じた際にもご安心いただけるよう、当法人は弁護士と連携する体制も整えています。

電話・テレビ電話によるご相談も可能ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。

2 申告には期限があります

ご家族が亡くなられて何かと手続きが忙しい中で、相続税についてお悩みの方もいらっしゃるかと思います。

相続税の申告には期限があり、その期限内に申告と納税をしなければなりません。

しかし、相続税の申告は知識や経験がないと適切に行うのが非常に困難ですし、相続財産や相続人がはっきりしていない場合は申告に時間がかかってしまうことも考えられます。

期限内にしっかりと手続きを終わらせるためにも、相続税に関してお悩みの方は、税の専門家である税理士にご相談いただくことをおすすめします。

3 相続税の申告を得意とする税理士

例えば相続財産の中に不動産が含まれるような場合には、その土地の評価によって相続税の額が大きく変わることもありますので、適切な評価ができるかどうかが重要となります。

その他にも、配偶者の軽減措置や非課税財産について等、相続税の申告にあたって気を付けなければならないことはいくつもあります。

そのような知識は相続税に詳しい税理士でないと把握していないということも多いですので、相談される際は相続税の申告を得意とする税理士を選ぶことが大切です。

ただ、税理士の中でも、普段から相続税を多く取り扱っている者はあまり多くありません。

当法人では、迅速な対応とご満足いただける結果を目指し、税理士が相続税の申告を集中的に対応できる体制を整えています。

相続税のお悩みは当法人にお任せください。