知多の方で『相続税』にお悩みの方はご相談ください。

知多にお住まいの方の相続税のご相談

• 文責:所長 弁護士 長谷川睦
  • 最終更新日:2023年3月1日

1 知多にお住まいで相続税の相談先をお探しの方へ

当法人では、相続税についてのお悩みに迅速に対応できるよう、相続税に関する案件を集中的に扱っている税理士がご相談を承ります。

ご相談は原則無料となっており、税理士からの説明を聞いてから実際に依頼するかを決めていただくこともできますので、知多にお住まいの方もお気軽にご相談ください。

⑴ アクセスの良い事務所です

知多からは、太田川駅から徒歩1分の立地にある税理士法人心 東海税理士事務所が、お仕事帰りの方にもお越しいただきやすいかと思います。

お車でお越しいただくこともできますし、名鉄の常滑線や河和線でお越しの場合も乗り換えがありませんので便利です。

⑵ 電話相談もご利用いただけます

当法人は、相続税のご相談について電話相談にも対応しています。

テレビ電話で税理士と顔を見ながら話をすることもできますので、ご来所が難しい方も安心してご相談ください。

2 相続税は税理士へご相談ください

人によっては、相続税申告を一度も行う必要がないということもあります。

普段から馴染みのない方が多いですし、その内容も複雑です。

そのため、実際に手続きを行うとなると、わからないことも多々出てくるかと思います。

相続税の申告を適切に行うためには、様々な専門知識や経験が必要になります。

誤った金額で相続税を納付してしまうと、後から足りない分を追加で納税したり、余分に延滞税等がかかってしまったりする可能性もありますので、相続税の申告は税理士にご依頼いただくのがよいかと思います。

3 相続税について税理士に依頼する際のポイント

税理士といっても、すべての税理士が相続税について詳しいというわけではありません。

場合によっては、相続税の申告についてほとんど取り扱ったことがないということもあります。

依頼する相手によって納付する相続税の額に差ができ、場合によっては必要以上の金額を納めることになる可能性もありますので注意が必要です。

相続税について相談される場合は、相続税申告の取り扱い実績が多い税理士に相談することをおすすめします。