知多の方で『相続税』にお悩みの方はご相談ください。

知多にお住まいの方の相続税の相談

• 文責:所長 弁護士 長谷川睦
  • 最終更新日:2021年7月19日

1 相続税のご相談は税理士へ

相続税の申告は、普段から馴染みのあるものではない方が多いですし、その内容も複雑です。

適切な相続税の申告をするためには、様々な専門知識や経験が必要になります。

誤った金額で相続税を納付してしまうと、後から足りない分を追加で納税したり、余分に延滞税等がかかってしまったりする可能性もありますので、相続税の申告は税理士にご依頼いただくのがよいかと思います。

2 相続税について税理士に依頼する際のポイント

税理士といっても、すべての税理士が相続税について詳しいというわけではありません。

場合によっては、相続税の申告についてほとんど取り扱ったことがないということもあります。

依頼する相手によって納付する相続税の額に差ができ、場合によっては必要以上の金額を納めることになる可能性もありますので注意が必要です。

相続税について相談される場合は、相続税について詳しい税理士に相談することが大切です。

3 知多にお住まいの方のご相談

当法人心では、相続税についてのお悩みに迅速に対応できるよう、相続税に関する案件を集中的に扱っている税理士がご相談を承ります。

ご相談は原則無料となっており、お話を聞いてから実際に依頼するかを決めていただくこともできますので、お気軽にご相談ください。

知多からは、太田川駅から徒歩1分の立地にある税理士法人心 東海税理士事務所が、お仕事帰りの方にもお越しいただきやすく便利かと思います。