半田の方で『相続税』にお悩みの方はご相談ください。

半田にお住まいの方の相続税の相談

• 最終更新日:2021年7月8日

1 申告には期限があります

ご家族が亡くなられて何かと手続きが忙しい中で、相続税についてお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

相続税の申告には期限があり、その期限内に申告と納税をしなければなりません。

しかし、相続税の申告は知識や経験がないと非常に難しいですし、相続財産や相続人がはっきりしていない場合は申告に時間がかかってしまうこともあります。

期限内にしっかりと申告を終わらせるためにも、相続税に関してお悩みの方は税理士にご相談ください。

2 相続税を得意とする税理士

例えば相続財産の中に不動産が含まれるような場合には、その土地の評価によって相続税の額が変わることもありますので、適切な評価ができるかどうかが重要となります。

その他にも、配偶者の軽減措置や非課税財産について等、相続税の申告にあたって気を付けなければならないことはいくつもあります。

そのような知識は相続税に詳しい税理士でないと知らないということもありますので、相談される際は相続税を得意とする税理士を選ぶことが大切です。

3 半田にお住まいの方の相続税についてのご相談

半田にお住まいの場合は、太田川駅から徒歩1分の場所に税理士法人心 東海税理士事務所がありますので、お越しいただくのに便利かと思います。

相続税を集中的に取り扱っている税理士が丁寧に対応いたしますので、相続税でお悩みの方はお気軽に当法人にご相談ください。